rodorigeshuのブログ

プラモデル おじさん

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイブ版ガンダム を作ります。

今回はリバイブ版のガンダム を作りたいとと思います。 まずはランナー数の確認です。 なんと3枚これで出来てしまうという驚きです。 まずは、右腕から作りたいと思います。 左腕を作ります。 胴体を作ります。 右脚を作ります。 左脚を作ります。 腰部を作…

旧ザクを作ります

今回は旧ザクを作りたいと思います。 この旧ザクは本編TV版の3話に登場した機体で補給船パプアの艦長ガデム大尉が搭乗して補給任務に付いていた機体です。うーん渋いですね。 早速、ランナー数を確認したいと思います。 ランナー数は4枚で少なめです。 組み…

リバイブ版のゼータガンダムを作ります。

早速ですが、リバイブ版のゼータガンダムを作ります。 まずはランナー数の確認をします。 合計8枚になります。 早速、作りたいと思います。 右腕 左腕 胴体 腰部分 右脚 左脚 バックパック 頭部 武器とシールド 合体 からの変形 そして、百式とMK2と並べてZ…

リバイブ版百式を作ります。

今回はリバイブ版の百式を作ります。 まずは、ランナー数を確認します。 ランナー数は7枚になります。(ポリキャップとビームサーベル、クリアパーツを除く) 早速、作りたいと思います。 まずは右腕 次は左腕 胴体 右脚 左脚 腰部分を作ります。 バックパッ…

リバイブ版ガンダムマークIIを作ります。

今回はガンダムMK2を作っていきたいと思います。 前回作成した収納ボックスに大きさを比べるため横に置いていたMK2の制作過程をブログに載せたいと思います。 まずはランナーの数を確認したいと思います。 クリアパーツを除いて7枚になります。 右腕から作っ…