rodorigeshuのブログ

プラモデル おじさん

2022-01-01から1年間の記事一覧

リバイブ版ガンダム を作ります。

今回はリバイブ版のガンダム を作りたいとと思います。 まずはランナー数の確認です。 なんと3枚これで出来てしまうという驚きです。 まずは、右腕から作りたいと思います。 左腕を作ります。 胴体を作ります。 右脚を作ります。 左脚を作ります。 腰部を作…

旧ザクを作ります

今回は旧ザクを作りたいと思います。 この旧ザクは本編TV版の3話に登場した機体で補給船パプアの艦長ガデム大尉が搭乗して補給任務に付いていた機体です。うーん渋いですね。 早速、ランナー数を確認したいと思います。 ランナー数は4枚で少なめです。 組み…

リバイブ版のゼータガンダムを作ります。

早速ですが、リバイブ版のゼータガンダムを作ります。 まずはランナー数の確認をします。 合計8枚になります。 早速、作りたいと思います。 右腕 左腕 胴体 腰部分 右脚 左脚 バックパック 頭部 武器とシールド 合体 からの変形 そして、百式とMK2と並べてZ…

リバイブ版百式を作ります。

今回はリバイブ版の百式を作ります。 まずは、ランナー数を確認します。 ランナー数は7枚になります。(ポリキャップとビームサーベル、クリアパーツを除く) 早速、作りたいと思います。 まずは右腕 次は左腕 胴体 右脚 左脚 腰部分を作ります。 バックパッ…

リバイブ版ガンダムマークIIを作ります。

今回はガンダムMK2を作っていきたいと思います。 前回作成した収納ボックスに大きさを比べるため横に置いていたMK2の制作過程をブログに載せたいと思います。 まずはランナーの数を確認したいと思います。 クリアパーツを除いて7枚になります。 右腕から作っ…

リバイブ版ガンキャノンを作ります。

今回はリバイブガンキャノンを作ります。 ランナーの数を、確認します。 6枚ですが半分はクリアパーツなので実質ランナー3枚です。 右腕を作ります。 次に左腕を作ります。 胴体とキャノンを作ります。 バックパックを作ります。 腰部分を作ります。 右脚を…

モビルスーツの収納ボックスを作ります。

今回は連日ガンプラ を作ったので、収納するボックスを作りたいと思います。 ベニヤ板をホームセンターで購入してカットしてもらいます。 100均の塗料で塗装して。 100均でフォトフレームとツマミ、蝶番、ネジを購入して、組み立ていきます。 合体 これで、…

ガンタンクを作ります。

今回はガンタンクを作っていきます。 部品点数を確認します。 ランナー点数は4枚になります、キャタピラを除く。 左右のキャタピラを作ります。 右腕を作ります。 左腕を作ります。 胴体を作ります。 腰部分を作ります。 120mmキャノンを作ります。 コックピ…

ギャンリバイブ版を作ります。

早速ですが、ギャンリバイブ版を作ります。 部品点数を確認します。 ランナーは7枚になります。 まずは、右腕から作ります。 ヤスリがけを各部品かけます。 次は左腕を作ります 続いて胴体とバックパックを作ります。 次に右脚を作ります。 左脚を作ります。…

ゴッグを作ります。

早速ですか、今回はゴッグを作ります。 登場から20年以上経った機体になります。 パーツ数を確認したいと思います。 ランナー数が4枚と少なめです。 まず右腕から作ります。 次に左腕腕を作ります。 胴体を作ります。 腰部分を作ります。 右脚を作ります。 …

リバイブ版シャア専用ザクを作ります。

早速ですが、リバイブ版のシャア専用ザクを作ります。 説明書でランナーの確認をします。 ランナー数は7枚になります。 右腕から作ります。 次に左腕を作ります。 胴体を作ります。 右脚を作ります。 左腕を作ります。 腰を作ります あたまを作ります 合体 …

連邦版ケンプファーを作ってみる。

ケンプファーが欲しいのですが、全然買えないので、連邦軍が0080ポケットの中の戦争の後にケンプファーの登場に衝撃を受け連邦版のケンプファーを試作したと言う設定のもと作成したいと思います。 コトブキヤのMSG ウェポンユニット38ボムセットを 使ってい…

ドム試作実験機を作ります。

表題の通りドム試作実験機を作ります。 箱絵がカッコいいです、こちらはジ・オリジンMSDのシリーズになります。 ランナーの確認をしたいと思います。 14枚になります。(ポリキャップ、武器、含む) ランナーの写真を撮り忘れてしまいましたので、説明書の写…

陸戦型ガンダム を作ります。

今回は陸戦型ガンダム を作りたいと思います。 ランナーの数を見ていきます。 合計で9枚ほどになります、(ポリキャップビームサーベル含む) 右腕を作ります。 次に左腕を作ります。 胴体をつくります。 右脚を作ります。 次に左脚を作ります。 腰部分を作…

ザク・ハーフキャノンを作ります。

早速ですが、今回はザク・ハーフキャノンを作りたいと思います。 ガンダム ジ・オリジンMSD(モビルスーツディスカバリー)のものになります。 ランナーの数を見てみます。 ランナーの数は7枚になります。前回のジムと比べると非常に多く感じます。 まずは、…

ジムを作ります。

今回はジムを作ります。 パーツ数はランナー2枚 早速、作りたいと思います。 まず左右の腕を作ります。 胴体を作ります。 次に左足を作ります。 更に右足を作ります。 腰を作ります。 最後に頭部とシールドと武器を作ります。 合体 完成しました、お値段もお…

グフを作ります。

今回はグフを作ります。 部品数の確認 ランナー7個になります。 ますば右腕 次に左腕 胴体を作り 左足を作ります。 次に右足を作ります。 足の中にダイソーの強力磁石を仕込みます。 腰を作ります。 最後に頭とシールドを作ります。 合体 いやーかっこいいで…

ジムストライカーを作ります。

今回も早速作っていきたいと思います、作りますのはジムストライカー 戦場の絆(アーケードゲームが初出)まず胴体を胴体を作り。 腕部を作ります。 足を作ります。 脚部をつくり、 バックパックを作り 合体 頭部と武器を作れば完成。 バリ取りなどはまだ完…

シャア専用ズゴックを作ります。

今回早速シャア専用ズゴックを作りたいと思います。 全体の部品ランナーはこれだけ。 早速、部品を切り出して 足を作り スネ部分を作り 下半身を作り上げて 胴体を作りジョイント腕はどこだい?こーこ、爪先端部分はパテ盛りして最終的にはラムズゴックに改…