rodorigeshuのブログ

プラモデル おじさん

ギャンリバイブ版を作ります。

f:id:rodorigeshu:20220924202431j:image

 

早速ですが、ギャンリバイブ版を作ります。

 

部品点数を確認します。

f:id:rodorigeshu:20220924205328j:image

ランナーは7枚になります。

 

まずは、右腕から作ります。

f:id:rodorigeshu:20220924202527j:image

ヤスリがけを各部品かけます。

 

次は左腕を作ります

f:id:rodorigeshu:20220924202617j:image

 

続いて胴体とバックパックを作ります。

f:id:rodorigeshu:20220924202657j:image

次に右脚を作ります。

f:id:rodorigeshu:20220924202738j:image

左脚を作ります。

f:id:rodorigeshu:20220924202758j:image

腰を作ります。

f:id:rodorigeshu:20220924202820j:image

頭部を作ります。

f:id:rodorigeshu:20220924202839j:image

合体

f:id:rodorigeshu:20220924202925j:imagef:id:rodorigeshu:20220924202901j:image

いやー、かっこいいです。

さすがはリバイブ版これだけでも十分映えますが、はるか昔に買っていたビルドファイターズの改造パーツをつけたいと思います。

f:id:rodorigeshu:20220924202905j:image

普通のギャンと比べてみたいと思います。

f:id:rodorigeshu:20220924203203j:image

うーん、どちらもいいですね。

リバイブ版には少し加工しないと肩の部品はつきませんでしたが、加工してそれなりになりました。

 

このギャンからガルバルディα、ガルバルディβ、Rジャジャと系譜が受け継いでいると思うと、なかなか人気のあるモビルスーツだと思います。

 

初代アニメ版のパイロットはマ・クベ大佐で、中々いやらしいキャラクターだった印象があります。(性格が悪いと言う意味で)

 

ガンダムが地球に降下した際は砲台で狙撃し、オデッサ攻略作戦では負けそうになると核ミサイルを発射したりと姑息な印象しかありませんでした。

 

テキサスコロニーではコロニーの入り口あたりの上空にハイドポンプを仕掛けてガンダム を罠にかけようとしたり性格の悪い印象しかありません。

 

ガンダム ジ・オリジン版ではオデッサで敗北した時は撤収の時間稼ぎでギャンで出撃し、仲間が撤収した後は敵の戦艦に突っ込んで誘爆したと言うよう内容が変更されております。

 

まるで、劇場版のドラえもんジャイアンばりに変化しております。

 

初代アニメ版はただの骨董品好き性格悪いおじさんの印象しかありませんでしたが、ジ・オリジン版では別の印象になりました。

この他にも、ゲーム等でギャンの派生系モビルスーツが出ているのはやはり人気が高いからだとおもいます。

 

高機動型ギャンやギャン改などかっこいいモビルスーツばかりです。

 

私もぜひ手に入れたいです。